So-net無料ブログ作成

ハリルホッジ 華麗な経歴!代表監督としての実績も申し分なし^^

haril.PNG


ハリルホッジ新監督の経歴に期待が膨らみまくります



八百長事件に関わったとして辞任したアギーレ氏の後任として、サッカー日本代表の監督が内定しました。

新監督の名前はヴァヒド・ハリルホジッチ氏。

旧ユーゴスラビア領のボスニア・ヘルツェゴヴィナの出身です。

2006年に日本代表監督に就任後、脳梗塞のためにやむなく戦列を離れたイビチャ・オシム氏とのパイプがあったことから、今回のハリルホッジ新監督を迎え入れることができたようです。

(オシム氏も、ボスニア・ヘルツェゴヴィナの出身ですからね)


長身で颯爽とした雰囲気のハリルホッジ氏は、日本でも人気が高まること請け合いです!


ハリルホッジ氏は選手として華麗な経歴を残しています。

現役時代の経歴は、フランスの1部リーグでフォワードとして活躍。ナントというチームに在籍して2度の得点王を獲得しています。

旧ユーゴスラビアの代表として、ワールドカップのスペイン大会に出場した経験もお持ちです。



スポンサードリンク


さらに、ハリルホッジ氏は監督としての経歴も申し分ないです。

フランスのリーグで最優秀監督に選ばれるほか、代表監督としては、

2010年にはコートジボワールを南アフリカ大会に導く

2014年にはアルジェリアをブラジル大会に導き、予選リーグ突破

などの実績を残しています。


現在62歳のハリルホッジ氏。年齢的にはやや高齢ということで厳しい見方もあったようですが、無事日本代表監督になることで話がまとまって良かったです。


ネット上でも、ハリルホッジ新監督に対しては好意的な意見が多数見られます。

今回の代表監督選びでは、

「へたな外人監督よりも日本人監督に任せては?」

という意見も多かったのですが、経歴的にも実績的にも申し分のないハリルホッジ氏が内定したことで、日本人監督論は砕け散った模様。


ザッケローニ監督、アギーレ監督とメンバーが固定されていて、チームワークは良いが緊張感に欠ける日本代表チームが批判されてきました。


正式契約後、3月14にも来日し、早ければ3月末のキリンカップで指揮を取る可能性もあるハリルホッジ新監督。

ハリルホッジ・ジャパンが果たしてどんなメンバーでどんなチームになるのか、ワクワクしながら一層応援していきたいと思います。



スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。