So-net無料ブログ作成
検索選択

泉政行 死因はアルコールで肝硬変?それとも?早すぎる死に疑問も

泉政行さんが死去されたという発表が事務所から出されてます。

inui.PNG

泉政行さんは享年35歳、肝硬変が死因と言われていて、早すぎる死を悼む声が多く上がってきています。

泉政行さんは、俳優として「科捜研の女」シリーズや「仮面ライダー555」など人気ドラマに出演するイケメン俳優として人気を博しました。

そのほかにも、ごくせん、サラリーマン金太郎、ライアーゲームなどのヒット作にも出演していた泉政行さんでしたが、病気で引退していて同棲が注目されていた矢先に飛び込んできた訃報でした。

泉政行さんの死因は肝硬変と言われていますが、肝硬変とはどんな病気なのでしょう?

肝硬変にはアルコールのとりすぎを原因とするものもあるのですが、多くはウイルスによるものというのが実態です。



スポンサードリンク


ウイルス性肝炎には、主にB型肝炎とC型肝炎があるのですが、そのどちらも進行すると肝硬変を引き起こすことが知られています。

泉政行さんがどのタイプの肝硬変だったのかは明らかになってはいませんが、肝硬変=アルコールのとりすぎというのはちょっと短絡的すぎますよね。

ネット上では、女性ファンばかりでなく、泉政行さんの演技力を高く評価する男性ファンの追悼のコメントが途絶えることがありません。

肝硬変としか病名が公表されていないことに対して、「うつ」「自殺では?」みたいなネット上の声も上がっていますが、どれもはっきりしたものではないようですね。

着実に役柄をこなしながら、大きな飛躍が待たれていた俳優さんだったことは間違いなさそうですね。

泉政行さんのご冥福を心よりお祈りいたします。



スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。