So-net無料ブログ作成
検索選択

ダルビッシュの飼い犬は何犬?世話役が「噛まれた」と訴える恥も外聞もないアメリカ人

ダルビッシュが犬の世話役に噛み付かれた?



ダルビッシュ有の飼い犬が世話役として雇ったアメリカ人に訴えられたそうですね。

ヤフーニュースの記事によれば、ダルビッシュさんの飼い犬は3匹いて、その世話役として雇用されていた女性が飼い犬の1匹に噛み付かれたらしい。

結局、彼女は犬に噛まれたケガが原因でダルビッシュさんに解雇されてしまったわけですが、

ダルビッシュさんの犬の管理やしつけがなってないということで、ダルビッシュさんを訴えたということです。

「犬に噛まれたからと訴えるなんて、アメリカらしい」

と思ってしまうのですが、こんなことは普通にあるんでしょうかねぇ??



スポンサードリンク



そんな犬の世話役に噛み付くダルビッシュさんの犬って、いったいどんな犬だったのでしょうか?

ダルビッシュさんのブログの写真チェックしてみたら、これがちょっと危険な匂いのする犬ですねぇ(笑

daru_dog1.PNG


犬種はちょっとわかりませんが、きちんとしつけをしないと危険な大型犬のように見受けられます。

ブログの中ではダルビッシュさんはイヌ好きキャラで通っているみたいですが、毎日犬のしつけをする時間など取れるはずもなく、十分にしつけができていなかったのでしょう。

(世話役を噛み付いた犬は、こっちのチビちゃんではないことは間違いないでしょう。)

daru_dog.PNG


こちらは、カットに出したらちょっと情けない姿になってしまったということで、ちょっと可哀想な写真です。

おもしろ写真、といえなくもないですが、これって虐待にはならないんでしょうかねぇ?

アメリカ人の感覚はよくわからないですね(苦笑



犬の世話役といえば、犬を扱うプロだというのが一般的な認識かと思います。

そんな犬のプロが犬に噛み付かれたとしても、日本ならば

「仕方がない」

とか、逆に

「恥ずかしいこと」

という感じ方をするはずですが、アメリカではそうではないんですかねぇ。

単に餌をやったり散歩をしたりするだけということで、その辺にいる素人のおばちゃんを雇ってしまったという懸念もなきにしもあらず。


ダルビッシュさんが有名プロ野球選手だということで、有能な弁護士に焚き付けられた可能性が高いようにも思いますが、、、、

本当のところはどうなんでしょうか。

ダルビッシュさんは、右肘のトミー・ジョン手術を受けてリハビリ中のはずですが、つまらないことに巻き込まれて肝心のリハビリが進まないなんてことのないようにしてもらいたいですよね。

関連記事:
トミー・ジョン手術 失敗リスクは?ダルビッシュの復帰はいつに?

フライデー ダルビッシュ ベッド写真に喝!セックス依存なのか?



スポンサードリンク


全仏オープン2015ドロー 錦織圭4回戦の試合時間決定!勝ってフェデラー・ナダル戦は実現するのか?

錦織圭選手の4回戦の試合時間は5月31日の20時ころからと決まりました!

毎年、全仏オープンの中継をしているテレビ東京で、錦織圭選手の4回戦の模様がリルタイムで中継されますので、ぜひ一緒に応援しましょう!!

全仏オープンのドローを順調に勝ち上がっている錦織圭選手。

3回戦はドイツ・ベッカー選手が負傷のために棄権したこともあって、錦織圭選手は体力を温存したまま4回戦のガバシュビリ選手との戦いに臨みます。

4回戦の対戦相手のガバシュビリ選手はロシア出身の29歳。

ランキングの最高位が52位と完全に格下のガバシュビリ選手と錦織圭選手との対戦成績は錦織圭選手の3勝1敗。

ただ、この1敗は、錦織圭選手の棄権により負けがついてしまったもので、実質的には1度も敗けたことがない「相性のいい選手」ということが言えるでしょうね。

そうなると、全仏オープン2015のドロー表からは、錦織圭選手の上位進出に俄然期待が高まります。



スポンサードリンク


全仏オープン2015でフェデラー・ナダルとの試合は観られる?



ドローから見ると4回戦に勝つと、順当にいけばベルデュヒ選手、フェデラー選手、そしてナダル選手という対戦が期待されます。

全仏オープン2015という大舞台で、世界ナンバーワンに君臨した王者フェデラーやクレイコートの王者ナダルと錦織圭選手がどんな戦いを見せてくれるか、考えただけでもワクワクしますね。

そして、「いい試合を期待する」というのではなく絶対に勝って欲しいですよね。


世界ランキングの上位を独占しつづけているフェデラーやナダルの牙城を崩せる選手は、錦織圭選手くらいしかいませんから、ぜひ頑張ってください!!



スポンサードリンク

全仏オープン2015 錦織圭 4回戦ガバシュビリに勝って準々決勝へGO!

錦織圭選手が全仏オープン2015で大躍進中です。

4回戦への進出を決めているのですが、錦織圭くんの全仏オープンテニス2015の戦いぶりは好調そのもの。

昨年の全仏オープンテニスでは、早々と敗退してしまったので、

錦織圭くんはクレイコートが苦手なのかも[ふらふら]

と思っていたのですが、そんな心配は不要ということがわかり安心しました^^

全仏オープンはクレイコートスペシャリストが有利



全仏オープンは、4大トーナメントの中でも唯一、赤土のクレイコートで開催される試合です。

クレイコートの特徴は、

土でボールが失速するためサービスエースが決まりにくい

長いラリーが続きやすいので、ストローク力が勝敗を分ける

足元が滑りやすいので、クレイコートに慣れている選手が有利

試合時間も長くなる傾向があり、体力が強い選手が圧倒的に有利

などです。



スポンサードリンク


日本でもアメリカでもハードコートが主流となっていますが、ヨーロッパではクレイコートが一般的に使われているため、

ヨーロッパ出身の選手が強さを発揮するのがこのクレイコートだと言われています。

クレイコートの帝王 ナダル選手もスペインの選手。そしてこの筋肉を見れば体力が尋常ではないことは明らかですよね・・・

nadaru.PNG



ただ、全仏オープンテニス2015の錦織圭選手は、前哨戦でもかなり調子を上げてきており見事な対応を見せてくれています。

5月31日に予定されている4回戦でガバシュビリ選手を倒せば、いよいよ準々決勝へ進出ということになります。

錦織圭くんが全仏オープンでベスト8となれば、もちろん自身初ということになりますし、待望の4大大会での優勝に大きく近付くことになりますよね。

3回戦は相手のベッカー選手の棄権により体力を温存できたこともあり、4回戦のガバシュビリ選手との試合でも圧勝してくれることを期待しましょう!!



スポンサードリンク


DAIGO 24時間テレビ マラソンランナーに!きっと根性は似合わないが応援するよ

DAIGOさんが24時間テレビランナーとなることを遂に決断しましたね。

イケメンかつ個性的なキャラクラーでバラエティー番組に引っ張りだこのDAIGOさんですが、
24時間テレビのランナーになるなんて、面白い選択ですよね。

今日、5月26日放送のボンビーガールのなかで、24時間テレビのオファーを受けた
DAIGOさんが決断に至るまでの様子を放送していました。

ま、これだけひっぱっておいて「お断りします」というのはあり得ませんが、
番組の中ではDAIGOさんの真剣な表情がこれでもかと映し出され、
まさに美味しいとこ独り占め、という感じでした(笑


DAIGOさんといえば、ロック歌手としても活躍していてワイルドな印象もありますが、
竹下登元首相の孫ということで実はセレブな方だったりするんですよね。


普段のバラエティー番組では、ちょっとおちゃらけた人としか観ていませんでしたけど、
今日の放送をみるうちにすごく素敵な人なんだろうなぁ、と思えてきました。



スポンサードリンク


DAIGOさんはチャラくて、ひょろっとしていて、24時間テレビのマラソンランナーには
ちょっと似合わないタイプではないかと思っていたけど、ちょっと誤解だったかも。

大きな挑戦を決意したDAIGOさんを全力で応援したいと思います!!


マラソンランナーはかなりムチャなイベントなので、
ランナーが体力を消耗してボロボロになりながら、最後は根性だけで走りきるもの。

DAIGOさんには正直、ちょっと根性は似合わないとは思いますが、
ぜひとも根性でマラソンを走破してほしいです。


それにしても、今回の企画では、DAIGOさんのファンが激増することは間違いありません。

人気者がますます人気ものになる、まさにWinner Takes Allの典型かと。


ともかく、ケガなどしないよう、十分気をつけてくださいね~



スポンサードリンク




ドローンとは?語源や由来を調べてみた!価格も大きさも様々あるがすべてドローンというのはちょっと変かも

ドローンの語源はなんとミツバチ 羽音に由来するとはビックリ



最近、ドローンが度々テレビニュースで話題になっていますが、

そもそもドローンとはどういう意味なのか?

ドローンの語源は何なのか?

そもそもドローンは何語なのか?

と、気になって夜も眠れない人も多いのではないでしょうか。


ドローンの語源を調べてみると、英語のオスのミツバチの事を指すようです。

ドローンが飛ぶときに発する風切音が、ミツバチの羽音に似ていることから由来しているそうなんですね。

姿かたちではなくて、音が似ているという理由で名前をつけてしまうセンスはなかなか面白いと感じました。

英語でオスのミツバチの事をドローン(drone)というのですが、蜂の巣にいても働かない蜂を意味することもあるみたいで、転じて、

怠け者・いそうろう

のような人のことをドローンと呼ぶこともあるそうです。

いやー、勉強になりますね。

(こんな単語を使う機会は全く想定できませんが・・・汗)



スポンサードリンク


ここまでで、ドローンというのはメーカーや機種のことを指すわけではないことがお分かりいただけたかと思います。

盗撮などのドローン犯罪対策が不可欠



要は、プロペラがいくつもついたラジコン飛行ができるものは、何でもドローンと呼ばれてしまうというわけです。

アメリカではネット販売大手のアマゾンがドローンを使った配送サービスを始めているとの噂ですし、国内でも農薬の散布や僻地への宅配にドローンを活用しようという動きが出始めているそうです。

まだまだ安全対策が不十分で、飛行中の衝突などによる落下の危険が高いそうですが、ここ2~3年で実用化できるところまで技術革新が進むと見込まれています。

大変便利であり世の中を大きく変える可能性のあるドローンですが、首相官邸に核物質を飛ばす犯罪も起きているように、犯罪への利用が簡単にできてしまうのも困りものです。

露天風呂を盗撮するなんてドローンなら簡単にできてしまいますし、ドローンを使った新手のストーカーが登場する危険性もありますよね。

警察や警備会社がドローンを安全対策に使用することも検討しているので、

ドローンの犯罪をドローンが取り締まる

なんてことも将来的には起こってくるのかもしれません。


社会に有益な使い方をぜひ工夫してもらいたいと思う一方で、身の回りにドローンが飛び交うようなことにはなって欲しくはないのですが、果たしてどうなっていくのでしょうね。

関連記事:
ドローン少年ノエルはなぜ逮捕された?親が引き取り拒否で更正に暗雲か



スポンサードリンク


ドローン少年ノエルはなぜ逮捕された?親が引き取り拒否で更正に暗雲か

ノエル=ドローン逮捕少年だったとは!



ドローンを飛ばして逮捕されたノエル君。

親がノエル君の素行に呆れてしまい警察からの身柄の引き取りを拒否したとのことですが一体どうなっているのでしょうか?

そもそも、ノエルのハンドルネームでネット上でニコニコ動画の配信を行っていたこともあり、ノエル君はなかなかの有名人だったそうです。

そんな事情もあってノエル君の本名がかなり拡散してしまっていますね。
(当ブログではノエル君がまだ15歳の少年ということで本名の掲載は控えます)

私がノエル君のことを知ったのは、川崎市の多摩川河川敷で殺害された上村くんのお葬式をノエル君がネット中継した時です。

ノエル君の非常識な行動に対して注意し、退去を命じた警察と騒動を起こしており、

「なんかとんでもない奴だなぁ」

と思った記憶があります。

そのノエル君が善光寺でドローンを飛ばして落下させたドローン少年だったとはつい最近まで気が付きませんでした。

ノエル=ドローン逮捕少年

というわけですね。

ノエルの素行を知っているものからすれば、今回のドローン事件での逮捕は仕方がないと言わざるを得ません。

このまま放置しておけば、何をやらかすかわかったもんじゃないからです。



スポンサードリンク


逮捕されたノエル君はドローンを警察に押収されてしまったそうですが、引き取り拒否の親が買い与えたものではない可能性もあるみたいですね。

ネット上での活躍を応援している支援者が数名?いる模様ですから、今後ノエル君が支援者にたぶらかされないよう祈るばかりです。

ネット上の動画配信に神経を尖らせる警察



ドローン少年ノエル君が逮捕されたのは、やはりやり過ぎだろうという批判の声が上がっているのも事実です。

ただ、今年になってから、ネット上で動画配信者に対する警察の警戒が高まっていることは間違いありません。

先日、浜松市で無免許運転をしたとして逮捕された大原誠治(32)容疑者。

ストリートダンサーの大原容疑者は、自称ネットタレントとして動画配信を行っていたのですが、その動画内での無免許運転の様子が視聴者の目にとまり逮捕されるに至りました。

無免許運転は現行犯逮捕が原則だと思っていましたが、ネット動画という動かぬ証拠により逮捕されてしまいましたが、無闇やたらとネット動画を配信するニコ生主やYoutuberに対する見せしめとも取れなくもありません。

ドローン少年ノエル君の逮捕も、巷にあふれるYoutuber達への警告の意味を持っているのかもしれません。

プライバシーの侵害や法律違反など、様々な問題を引き起こしかねないYoutuberは、動画配信の影響力を十分認識して活動して欲しいと思います。



スポンサードリンク

レッドブル・エアレースの放送予定日は?当日の天気や事故の心配がないのかヒヤヒヤ(汗

レッドブル・エアレース2015が、5月15日、16日の2日にわたって千葉県幕張市沖の海上で開催されます。

当日の天気がとっても気になりますが、ぜひ晴天の最高のコンディションでの開催となってほしいものです。

レッドブル・エアレース2015の放映権はNHKが取得しており、全8レースの放送が予定されています。

初の日本国内での開催となるレッドブル・エアレース2015についてもNHKが放送することになっていて、

5月16日(土) 1:28~1:30 総合(深夜で見れませんが・・・)

5月16日(土) 9:48~9:50 BS1

5月16日(土) 11:00~11:50 BS1

5月16日(土) 15:25~15:30 BS1

5月17日(日) 20:00~22:00 BS1

にわたって放送されます。



スポンサードリンク


相当高額な放映権料を払った(?)のか、NHKがかなり力を入れて放送してくれていることが良くわかりますね。

レッドブル・エアレース2015の観戦チケットは、最も安くて5000円なのですが、中には20万円とか12万円とかの特等席も用意されています。

そんな高いお金を払って誰が見るのかと思いますが、、、、

(そうはいいながら、ちょっとジェラシーを感じずにはいられません)

テレビなら、大画面で迫力の映像が観られるので、しっかりテレビでチェックするつもり。



今年になってNHKでは、アブダビでの開幕戦の様子や、唯一の日本人パイロットである室屋義秀さんの特集番組も放送しているので、そういった番組の再放送なんかもやってくれると嬉しいのですが・・・

日本で初の開催となるレッドブル・エアレースですが、航空機を使ったレースということでハプニングが起こらないかヒヤヒヤします。

これまでレッドブル・エアレースでは一度も事故が起きておらず、安全対策も徹底しているということですが、F1などと同様に死と隣合わせのモータースポーツということに違いありません。

晴天の中、最高のレースが観られることに期待したいですね。



スポンサードリンク

大山のぶ代の認知症の症状は?心筋梗塞と脳梗塞が引き金となったのか?

大山のぶ代さんの認知症、なんと夫が暴露



大山のぶ代さんが認知症になっていたことが公表されました。

これは、大山のぶ代さんの旦那さんである砂川啓介さんが、出演したラジオ番組で発言されたということで日本列島に衝撃が走りました。

そう、大山のぶ代さんはドラえもんの声優として1979年からの26年間もの間ご活躍、日本中で知らない人はいないと言っても過言ではありません。

(とはいえ、2005年にドラえもんの声優をお辞めになっていますので、それ以降にドラえもんを観ている子どもたちには馴染みがないかもしれませんね、、、)


気になる大山のぶ代さんの認知症の症状ですが、物忘れの症状が出たり出なかったりという状況。

直前の会話を忘れてしまうことがあったり、お得意の料理レシピが思い出せなくなってしまったりという軽い症状のようです。

「物忘れ」というならどんな人でもある程度は仕方がないのですが、大山のぶ代さんの症状は認知症とされるレベルになってしまっているようです。

幸い、仕事で人前に出るような場合には以前と同様にしっかりしていて、声優としての仕事に支障は出ていないようです。

大騒ぎになってしまってちょっと心配しましたが、とりあえずはホッとしました。



スポンサードリンク


過去の大病が認知症のキッカケに?



2008年には心筋梗塞と脳梗塞を併発するという重篤な病状になり心配された大山のぶ代さん。

懸命のリハビリによって後遺症を見事に克服して、2010年には声優として復帰を果たされていたました。

今回報道されている認知症について、この心筋梗塞や脳梗塞という病気が関係しているのかどうかはハッキリしません。

ただ、認知症は脳の一部機能の障害ということが近年明らかになってきていますから、やはり少なからず関連していると考えられますね。


私を含め、多くの人がお母さんのように慕っている大山のぶ代さんですから、有効な治療を見つけ出して何とか認知症が良化して欲しいと願っています。




スポンサードリンク

イギリス王女様の名前はシャーロット・エリザベス・ダイアナに決定!てんこ盛りの名前に賛否両論も

イギリス王室のウィリアム王子とキャサリン妃との間に生まれた王女様の名前が遂に決定しました。

王女様の名前は、なんと

シャーロットエリザベスダイアナ

だそうです。

いちおう、シャーロットに決定ということなので、シャーロット王女と呼ばれることになるということです。

それにしても、シャーロット王女の名前が、シャーロット・エリザベス・ダイアナというのは長すぎるし、てんこ盛りで微妙ですよね(苦笑


エリザベスというのは王室ゆかりのいわば古典的な由緒正しい名前。

そして、ダイアナというのは、ウィリアム王子の母親であり英王室の世界的な人気を支えたダイアナ元妃の名前です。

王室ゆかりの名前を並べたことにより、シャーロット王女に対しての親しみが増えるだろうとする報道があるわけですが、そんなものなんでしょうかねぇ。

個人的には、もし二人目の王女様が誕生された場合に、ネタ切れでシャーロット王女に匹敵するような名前がつけられないことを心配してしまいます。



ところで、シャーロット王女の名前を巡っては、ブックメーカーという賭けの対象となっていたことが話題となっていました。

王女様の名前まで賭けの対象にするというのは、ちょっと不謹慎な気がしてしまうのですが、イギリス国民はそんなことは一切気にしないみたいです。

1番人気はアリスだったそうですが、今回は2番人気のシャーロットに決定したということで、賭けに参加したイギリスの人たちが一喜一憂したことは間違いありません。

スキャンダルだらけで英国民を悩ませたこともある英王室ですが、キャサリン妃が来てから大きく風向きが変わったことは間違いありませんよね。

どんな王室ファミリーになっていくのか、楽しみにしながら見ていきたいです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。