So-net無料ブログ作成
検索選択

秋元梢の兄弟は皆ウルフ顔 兄も姉も父・九重親方(元千代の富士)似でビックリ

秋元梢さんの兄弟も父親譲りの美形!



松田翔太さんとの熱愛が報じられている秋元梢さん。

パッツン前髪の特徴的な髪型と端正な顔立ちが人気のモデルさんですよね。

秋元梢さんのお父さんといえば、昭和の大横綱でウルフという愛称で親しまれた元千代の富士の九重親方です。

akimoto.PNG


鋭い眼光と彫りの深い顔立ちの千代の富士は、当時活躍していたブクブク顔の力士たち中でひときわ目立っていたのが思い出されます。

(もともと細身で筋肉質な体型でしたし)

千代の富士が活躍した頃には「イケメン」なんて言葉はなかったのではないかと思いますが、間違いなくイケメンで人気の力士でした。



スポンサードリンク


そんな偉大な父・九重親方のDNAを見事に受け継いでいるのが秋元梢さんなんですよねぇ。

そして秋元梢さんだけでなく、兄弟である姉・秋元優さん、兄・秋元剛さんも同様に彫りの深い端正な顔立ちでビックリします。

akimotob.PNG


こんな美形の秋元梢さんの兄弟たちですが、ネット上でなにかしらの活動をしている形跡はありません。

akimotoyu.PNG


秋元梢さんの兄弟は芸能活動をしていない可能性が高いと思われますが、それぞれの考え方とはいえなんかちょっともったいないですよね。

特に姉の秋元優さんは、只者ではない雰囲気を醸し出していますので、どんな仕事をされているのか大いに気になってしまいました。

(ネット上にはお姉さんの有力な情報は見つけられませんでしたが・・・)


今回、松田翔太さんとの熱愛で大いに注目を集めることになった秋元梢さんですが、大物同士の二世カップルとして今後の展開に注目してみたいと思います。




スポンサードリンク

480マイクロシーベルトの恐怖!池袋本町 電車の見える公園の場所は?東上線・埼京線に被曝危機も

池袋本町の電車の見える公園で480マイクロシーベルトという高濃度の放射性物質が検出され、近隣住民の不安が高まっています。

放射性物質が見つかった池袋の公園の場所は、池袋本町の電車の見える公園。

480.PNG

公園の地図はここに記載している場所なのですが、電車が見えるということなので東武東上線や埼京線の線路に近いことが見て取れます。


この公園の遊具から480マイクロシーベルトという放射線を検出したわけですが、豊島区では

「ただちに健康に影響はない」

とどこかで聞いたようなセリフを述べているようです(苦笑

この公園に何か危険な物質が埋まっている可能性が高いことから公園は閉鎖、原子力規制委員会の協力の下で物質の特定を予定しているとのことです。


この480マイクロシーベルトの放射性物質が検出された公園が、線路に近いということが最大の問題点です。

特に、電車の見える公園の真横にある東武東上線や、公園のすぐ近くを通る埼京線では、日々たくさんの乗客が公園を通過しています。



スポンサードリンク


公園から出ている放射線によって、電車に乗っている人が微量とはいえ被曝してしまう可能性もゼロではありません。

電車が危険という、安全の常識をくつがえすような状況だけに、豊島区には迅速な対応を期待したいと思います。



放射性物質といえば、首相官邸の上空から忍び込んだドローンから、セシウムが検出される前代未聞の事件が起こったばかり。

なんだか薄気味悪い状況が続いているように思えてなりません。

台湾や韓国では、日本製の食品が放射能に汚染されているとして、輸入禁止の動きが広がっているとも言われています。


せっかく円安になって、海外からの観光客が増えてきている矢先だけに、放射性物質があちこちにばら撒かれるのは本当に迷惑です。

電車の見える公園は清掃車庫があったそうですが、清掃車による汚染という可能性もあり得ますが、

やはり何者かが放射性物質を持ち込んだ可能性のほうが高いと言わざるを得ません。


一体、誰がこのような騒動を引き起こしているのかと怒りがこみ上げてきます。

ともあれ、放射性物質から身を守ることが第一ですので、池袋本町の近隣の人や東武東上線・埼京線に乗る機会の多い人は、今後の動向に十分注意していただきたいと思います。



スポンサードリンク

萩原流行 死亡事故の状況が明らかに!当時現場は土砂降りの雨、なぜそんな中バイクで外出したのか

萩原流行さんがオートバイを運転中に事故にあって死亡された事故に関し、警察が当時の現場の状況を公表しました。

三車線ある青梅街道の真ん中の車線を走行していた萩原流行さんに対して、左側から車線変更してきた車が接触。

萩原流行さんの運転するバイクは右側に転倒し、左側から来た車に跳ね飛ばされる形で一番右の車線に投げ出されてしまいました。

そこに後続の車がやってきて、轢いてしまったという状況だということが判明しました。


当時、現場では激しい雨が降っていたという証言もあり、かなり視界が悪い条件だったという可能性が高いと言えそうです。



スポンサードリンク


死亡事故が起きた青梅街道は、交通量が多い割には流れがよいので、走れる道路ということで有名な場所です。

車で通ると、100キロくらいはみな平気で飛ばしてくるので、ちょっとヒヤヒヤします。


(昔は、暴走族がよく出没する道路としても名を馳せていましたね。)


うつ病と事故との因果関係は薄い?



長年、萩原流行さんが闘病していたうつ病との関係については、専門家から、

「一時的に注意力が落ちる症状がある」

という意見が出ていましたが、事故の状況から推測するに萩原流行さんは事故に巻き込まれた形になっており、萩原流行さんが起こした事故ではないと思いますね。


しかし、疑問がないわけではありません。

土砂降りの雨の中、オートバイで出かける必然性があったか?

という観点からは、やはり判断ミスというか、冷静な判断ができていなかった可能性もありそうですね。

バイクを運転中に土砂降りになり視界が悪くなったら運転を止めないものでしょうか?

私自身、普段バイクを運転することがありませんので、そのあたりはよくわからないのですが・・


いずれにしても、現場の状況からは、萩原流行さんの事故の過失はほとんどなかったと考えていいとは思います。


萩原流行さんのご冥福をお祈りします。




スポンサードリンク

萩原流行 バイク事故で死亡 うつ病の薬の副作用か?

俳優の萩原流行さんがバイクを運転中に事故を起こし、死亡されているとの報道がありました。

4月22日の夜に、東京杉並区の路上でバイクが転倒して運転者とみられる男性が倒れていたのですが、病院に運ばれた1時間半後に死亡したとのこと。

このバイクを運転していたとみられる男性の免許証が萩原流行さんのものだったということで、事実確認を進めているということでした。


萩原流行さんはバイクを運転していたところで、前を走行していたトラックが現場警備員の合図で急停止。

その後続のバイクを運転中の萩原流行さんが突っ込んでしまったのです。


救急車での搬送中、右手から肩かけてに強い痛みを訴えていたとのこと。



スポンサードリンク


萩原流行さんは、十年以上前からうつ病の症状に悩み、治療を続けていたことが知られています。

バイクで事故という一報を聞いた時、

「まさか、自殺では?」

と思ってしまったのですが、バイクでの事故の状況からすると自殺とかといういうことではありませんね。

(スミマセンでした 汗)


うつ病の症状や薬にはいろいろなものがあります。

その一部に眠気を催すうつ病の薬があるそうなので、そんな薬の副作用が影響して事故を起こしてしまった可能性も否定できませんね。


まだ62歳だった萩原流行さん。

俳優としてまだまだやり残したこともたくさんあったのではないかと拝察されます。

萩原流行さんのご冥福をお祈りします。




スポンサードリンク

宮本エリアナ いじめの過去を激白「両親に救われた」英語苦手もスーパーボディでモデル目指す!

eriana.PNG


宮本エリアナさんが両親に感謝していること



ミス・ユニバース2015の日本代表に選出された宮本エリアナさん(20)。

アフリカ系の父親を持つ宮本エリアナさんはどこからどう見てもハーフ。

そんな宮本エリアナさんがミス・ユニバースの日本代表に選ばれたことについて、ネット上では賛否両論があるようですね。

顔立ちがどう見ても外人

純粋な日本人を選んで欲しい

ハーフは本当に日本人?

などという批判も出ているようです。中には「ブサイク」批判までする人がいるみたいですが本当に残念ですよね。

でも、その反面、宮本エリアナさんを応援するコメントもたくさん見られますね。

宮本エリアナさん自身も

「ハーフの私でいいのかな?」

という微妙なコメントをされている点には苦笑してしまいましたが。。。

ビートたけしのTVタックルで壮絶いじめの過去を激白



日本国籍ではあるのですが日本人ばなれした顔立ちの宮本エリアナさんは、子供の頃にいじめに遭っていたことをTVタックルで告白してました。

「両親に助けられた」

と屈託なく話す宮本エリアナさんは、ご両親におおいに感謝している様子でした。

そんないじめの過去を乗り越えてきた強い人だけに、今回のハーフ・ブサイク騒動なんて全く意に介していません。

本当に強い人なんだなぁと感心してしまいました。



スポンサードリンク


英語がそれほど得意ではないとも話していましたが、これは英語が苦手な人の多い日本人向けのリップサービスかな、とも思います。


宮本エリアナさんの夢はモデル、そして・・・



そんな宮本エリアナさんの夢は、以前から憧れていたというモデルになることだそうです。

そしてゆくゆくは、ハーフという境遇に生まれて苦労した経験を活かして人種差別をなくすための活動をしたいとも話していました。

こうした強い信念をもっていることもミス・ユニバースの日本代表に選考された理由の一つになっているのでしょうね。

宮本エリアナさんの今後の活躍を、心から応援したいと思います!


関連記事:

本当に英語が話せないハーフ芸人アントニーのすべらない話^^



スポンサードリンク

福井地裁 原島麻由裁判官は罷免せよ!とんでも判決で炎上中だが、真意はどこに?

原島麻由裁判官を罷免すべきとネット上で大合唱



福井地裁でのとんでも判決に、ネット上ではちょっとした騒動になっています。

福井地裁の原島麻由裁判官が下した判決が原因になっているのです。

その判決とは、一体どんなものだったのでしょうか?


原因となった交通事故の概況ですが、

・センターラインを超えた乗用車が反対車線の車に正面衝突

・センターラインを超えてしまった原因は、居眠り運転だった。

・ぶつかった車の所有者が助手席に乗っていたが、この事故で死亡

というもの。

過失があるのはどう考えても居眠り運転をしてセンターラインを超えてしまった車の運転手だと思いませんか?

原島麻由裁判官のとんでも判決とは?



そこで、福井地裁の原島麻由裁判官が下したとんでも判決は、

突っ込まれて事故に巻き込まれた車の運転者にも死亡事故の加害責任を問い、4000万円の損害賠償の支払いを命じる

という驚くべきものでした。


もらい事故にもかかわらず、事故の加害者として責任を問われるなんて、ちょっとどころかとてつもなく納得がいかない判決だと思うのですが・・・



スポンサードリンク


なぜ、もらい事故なのに加害責任を問うかという点については、

「ぶつけられた側の運転手に過失がなかったとまでは断言できないから」

と説明しているという。


名裁きか?罷免事由か?果たして・・・



一見納得がいかない判決なのですが、この判決の背景には死亡したはみ出し運転をした車の所有者の保険の事情がある模様。

この方は家族限定自動車保険に入っていたのですが、家族ではない人に運転をさせていたところで起こった事故だということで、まったく保険がおりなかったそうなのです。

「それではあまりに可哀想」

と原島麻由裁判官が思ったどうかは定かではありませんが、ぶつけられた側に過失を押し付けることで保険金を出させるための便法を使った可能性が高いのです。


原島麻由裁判官とすれば、保険金を上手に出させるための「名裁き」のつもりかもしれませんが、被害者に加害責任を問う前代未聞の判決には戸惑いが広がります。


「悪いことをしたら責任をとらなければならない」

というのは理解できますが、

「悪くなかったとは断言できないから悪いということもできる」

と言われたらどう考えても納得できませんよね。


保険金を出す側の保険会社も、「ハイそうですか」と納得できないと思うのですが・・


福井地裁の原島麻由裁判官は、このとんでも判決で罷免されることになるかどうかはわかりませんが、非常識な判決が確定するのはマズイ気がします。

もう少し別の視点から、関係者の保護を検討して欲しいと思うのですが。。。

裁判の行方を見守っていきたいと思います。



スポンサードリンク

黄砂でPM2.5に要注意!東京・関東で4年ぶり予報で健康被害への対策を!

4月17日黄砂の予報が出されました。

2015年の黄砂は、4年ぶりのこととなります。

関東地方家を含む東京でも、かなり高濃度の黄砂が観測される見込みとなっています。

黄砂が問題となるのは、視界が悪くなるとか、洋服に砂が付きやすいということだけではありません。

黄砂には、高濃度のpm2.5が生まれている店が非常に危険なのです。

pm2.5というのは非常に粒子が細かい物質の総称です。pm2.5の成分は短所や硝酸塩アンモニウム塩、硝酸ナトリウム、さらにアルミニウムなどのと言われています。

こうした非常に粒子の小さい物質が、肺の奥に入り込んでしまうことでさ、まざまな病気を引き起こすことが懸念されています。

そして黄砂やpm2.5よって引き起こされるが肺炎や気管支炎の発症、そして重症化という健康問題です。

その他にも、花粉症悪化させたり発熱少々が起こったり、また皮膚の痒みやアトピー性皮膚炎が悪化すること、

さらには、また目の痒みや充血などにも注意が必要です。



スポンサードリンク


万全の対策でpm2.5を迎え撃とう!



この黄砂に伴うpm2.5の被害を少なくするためには、マスクをつけて外出することが必須です。

その他にも、

・部屋の中での汚染を防ぐために空気清浄機を活用する

洗濯物外で干さない

・窓は極力開けないようにする

などの対策が必要となっています。

中国の工業化が進んでおり、公害が深刻になっていますが、そんな中国からやってくる黄砂そしてpm2.5は本当に厄介ものですよね。

中国には環境対策を即刻実施して欲しいと願うばかりですが、既に日本に向かっている黄砂や、BMに移転後に対してはなすすべがないのが現状です。

しっかりとマスクをして外出することで、鼻炎に移転後による健康被害から身を守るしかなそうですね。




スポンサードリンク

愛川欽也(本名 井川敏明)さん死亡!死因は肺がんの悪化。発表を遅らせた理由とは?

愛川欽也さん死去の報にショック!!




愛川欽也さんが重篤状態にあることが報じられていましたが、実はすでに死亡されていたことがわかりました。

愛川欽也さんは、なるほど・ザ・ワールドやアド街ック天国などの数々のバラエティ番組で司会をされていましたよね。

独特の語り口調が人気で、不動の人気を誇った名司会者と言ってもいいと思います。


本日4月17日の10時に、病状についてマスコミ各社に報告がなされるという事務所の発表だったので、どんな病気なのか心配になっていたのですが、

まさかすでに死亡していたなんてちょっと意外でした。

愛川欽也さんは末期の肺がんだった



愛川欽也さんはアド街ック天国を降板したのは、つい1ヶ月ほど前のこと。

正確には愛川欽也さんが亡くなる39日前のことでした。


アド街ック天国の収録をしていた時に、すでにかなり肺がんが進行していたそうなのですが、周囲には病気のことを隠して収録を続けていたそうです。

ギネスブックにも最年長の司会者として登録されるほどの愛川欽也さんならでは気配りなのでしょうね。



スポンサードリンク


死亡の発表を遅らせた理由は?



愛川欽也さんが重篤な病状にあって要介護状態、と報じられたのは4月16日のこと。

17日には恐らくマスコミに対して死亡が発表されるはずだったというのですが、スポーツ新聞などが死亡をスクープしてしまった模様。

すでに15日には亡くなられていたようなので、2日間も死亡したことを隠して発表を遅らせたことがわかります。

死亡発表を遅らせた理由としては、奥様のうつみ宮土理さんへの配慮があったと言われています。

とても仲の良いオシドリ夫婦として有名な愛川欽也さんとうつみ宮土理さんだっただけに、うつみ宮土理さんのショックは計り知れません。

それだけに、周囲が気遣いをしたことも頷けるのではないでしょうか。


愛川欽也さんのご冥福をお祈りします。

長い間、私達を楽しませてくれて、本当にありがとうございました!




スポンサードリンク

羽柴秀吉こと三上誠三氏死去 三上大和の父親、各地の選挙で話題騒然も夢叶わず

羽柴秀吉こと三上誠三氏が死去されました。享年65歳、死因は肝硬変だそうです。

三上誠三氏は、青森県の実業家として一代で富を築いた名経営者でしたが、政治家になる夢を捨てきれず「羽柴秀吉」の名前で度々立候補していました。

結局のところ、羽柴秀吉は一度も当選することが出来ませんでした。

(1976年の金木町長選では選挙違反で逮捕歴もあり)

羽柴秀吉というのは、言うまでもなく群雄割拠の戦国時代を統一した豊臣秀吉のことですね。

青森県にあるお寺の住職さんに、「秀吉に似ている」「秀吉の生まれ変わり」などと言われたとか。

それ以来三上誠三氏は、羽柴秀吉または羽柴誠三秀吉として選挙に出馬することになったそうです。

hideyoshi.PNG


私も1999年の都知事選で、武将の兜をかぶった羽柴誠三秀吉の選挙のポスターを観た記憶があります。


羽柴秀吉を名乗るからには、天下統一を目指していたものと思われますが、政治的な主張がどんなものだったのかは全く覚えていません(苦笑

立候補をして話題にはなるものの、ちゃんとした選挙活動を行うわけでもなく、ただただ名前を売っていただけ。

どうしてこんなことをしているだろうと、疑問ばかりだったことしか覚えていませんね。



スポンサードリンク


Vシネマ俳優 三上大和の父親だった!



三上誠三氏は、元気が出るテレビの口喧嘩選手権で人気になった三上大和さんの父親という面でも注目を浴びていました。

元気が出るテレビでも、三上大和君(当時は高校生)の実家はこんなに金持ちだった!というような企画があり、

三上大和君の実家や、三上誠三氏が建設したお城などが紹介されていました。

odagawa.PNG

保険金目当て?失火騒動やミサイル基地建設も



三上誠三氏の所有する建物が度々火災により焼失し、その度に火災保険金で新しい建物に建て替えていたことも話題になりました。

故意に失火させていたという疑惑が報じられたこともあったほどです。

さらには、北朝鮮のミサイルに対抗するとして、私費を投じて迎撃ミサイル基地を建設したことでも有名になりました。

kichi.PNG

このようなミサイル基地が合法なのか?ちょっと首をかしげたくもなりますが、北朝鮮のミサイル発射予告に対し、なんとかして日本を守りたいという三上誠三氏の熱い思いを感じることができます。


そんなバイタリティあふれる三上誠三氏ですが、晩年は肺がんとの闘病生活を余儀なくされました。

死因は肝硬変とのことでしたが、病気との戦いにはついに勝つことはできませんでした。


三上誠三氏のご冥福をお祈りします。




スポンサードリンク




エコキャップ推進協会はやっぱり詐欺?ワクチン買わず 寄付と補助金でボロもうけなんて許せない!

エコキャップ推進協会が詐欺!ワクチンを買ってなかった



ロンブー田村淳さんも参加してエコキャップ(ペットボトルのフタ)を集める呼びかけをしていたエコキャップ推進協会での不正が発覚しました。

1億円ちかい収益金が不正に使われている可能性が指摘されています。

場合によっては、エコキャップ推進協会の詐欺、あるいは横領などの疑いがあるそうです。


大勢の人を巻き込んだエコキャップ集め運動が水の泡



ペットボトルのキャップは、とても効率よくリサイクルできる素材だということで、キャップだけを集めてリサイクル業者に販売し、

その販売によって得られた収益をポリオワクチン代に充てるというのがエコキャップ推進協会の活動でした。


エコキャップ推進協会によるエコキャップ回収は、ロンブー淳さんばかりでなく職場や地域でも盛んに行われています。

私の勤務している会社でもエコキャップを収集していますし、妻のパート先でもエコキャップを集めています。

さらには、私が住んでいるマンションの管理人さんもエコキャップの収集をしていることが最近分かったので、

もっぱら管理人さんにエコキャップを渡すようにしていた矢先の事件ということで、私自身も被害者の一人といえるでしょう。



スポンサードリンク



管理人さんは個人的な活動なのでまだいいのですが、勤務先では総務担当の人が勤務時間を使ってエコキャップの整理やエコキャップ推進協会への発送手続きをしています。

(エコキャップ推進協会へのエコキャップの送料も会社負担です)


「こんなにコストをかけてエコキャップを集めて、一体どれだけが寄付に回るのか?」

そんな疑問を常々感じてはいたんですよねぇ。


でも、まさかエコキャップ推進協会が、寄付を行っていなかったとは驚きを通り越して怒りを覚えてしまいます。

エコキャップ推進協会には、横浜市を含め多額の補助金も支払われているということなので、さらに問題は拡大の様相を見せています。


NPO法人というのは、株式会社などの営利団体ではないということで、多くの特権が与えられているわけですが、

そんなNPO法人の性質を悪用して、エコキャップ推進協会のような悪事を働く輩が後を絶ちません。


公のお金を利用して活動するのですから、資金の使途についてはしっかりと管理されるべきだと思わずにはいられません。

NPO法人エコキャップ推進協会は、この際しっかりと事実確認を進めた上で、このような問題が再発しないよう管理体制を見なおすことを望みたいですね。



スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。