So-net無料ブログ作成
- | 2015年01月 |2015年02月 ブログトップ
前の10件 | -

まいにち修造 アツい1年を過ごせるカレンダー!アマゾン・楽天で

shuzou.PNG


まいにち、修造!という日めくりカレンダーが人気沸騰中です。

カレンダーの売上で、AKBを上回る売上数を記録しているというから驚きです。


まいにち、修造!は楽天・アマゾンで定価で購入可



まいにち、修造!カレンダーの定価は1080円で、楽天やアマゾンで購入できます。

昨年、楽天やアマゾンでも転売屋の買い占めにより在庫切れとなり価格が高騰していたのですが、いまは普通の値段で買えますよ。

(なんでも人気が出ると買い漁って値段を吊り上げる「転売屋」は、本当に迷惑ですよねぇ)



まいにち、修造カレンダーは昨年のテレビでの紹介がキッカケと言われているのですが、

なんといっても全豪オープンテニスでの錦織圭選手の活躍の影響が大きいはずです。


錦織圭選手が試合に登場すると、必ずテレビに出演しているのが松岡修造さん。

松岡修造さんは、ジュニア時代の錦織圭選手に、「世界で戦うための心の大切さ」を教えたテニスの恩師。

松岡修造さんがいたからこそ、今の錦織圭選手の活躍があるといっても過言ではありませんよね。

あのアツい松岡修造さんのメッセージを毎日カレンダーで見ることができるのが、まいにち修造のいいところなのです。



スポンサードリンク



「失敗しても全然OK」

「君は本気か?僕は本気だ!」

「今日から君は噴水だ!」

「わがままではなく、あるがままに」

などなど。

意味がイマイチよくわからないメッセージも多少含まれていますが、分かる範囲で理解すれば大丈夫だと思います(苦笑

でも、写真とメッセージが一つになって、アツい気持ちがビンビン伝わってきます

修造さんならではのメッセージにテンション・アップは間違いなしですね^-^



辛口の意見が多いネット上でも、まいにち、修造!は意外にも好評です。



テレビ番組だけでなくCMでも人気の松岡修造さんからのメッセージということで、当然親しみも湧きますし、元気も勇気ももらえます。

松岡修造さんは日本のテニス界にとってはカリスマ的な存在ではあるのですが、すでに錦織圭選手は現役時代の松岡さんをはるかに上回る世界に羽ばたいています。

つまり、錦織圭選手は松岡さんにとっても全く未知の世界を突き進んでいます。


でも、いまだに「錦織圭の師匠」と言われてコメントを求められていますよね。

これは、ちょっと気の毒かもしれないと思ってしまいます。

(松岡修造さんはテレビに出る機会が増えて嬉しいかもしれませんが)



まいにち、修造!カレンダーをアマゾンで購入して、私も日々松岡さんの暑苦しいメッセージで、いままでよりもアツい一年を過ごしてみようと思いました。



スポンサードリンク

スカイマークの倒産理由は?なぜ今、民事再生法適用なのか?

a380.PNG


スカイマークがついにバンザイ、倒産へ



経営再建に向けた交渉をJALや全日空と続けていたスカイマークが、ついに民事再生法を適用したことがわかりました。

再生を前提とはしていますが、これはいわゆる倒産。

スカイマークは、独立系の格安航空会社として日本の航空運賃の引き下げに大きな貢献をしてきただけに、今回の倒産発表は非常に残念です。

現時点ではスカイマークの運行に影響はない模様なので、予約している場合も特に支障はありません。



スカイマークの経営が大きく傾くきっかけになったのは、エアバスの最新旅客機A380機の購入契約を白紙撤回したこと。

このA380機は、一機420億円(カタログ価格)とも言われます。

スカイマークは6機の投資計画を約1900億円としていたので、300億円超のドデカイ投資だったわけです。

この購入契約撤回に対し、200億円とも400億円とも推測される違約金をエアバスに対して支払わなくてはならなくなり、どのように対応するのかが注目されていました。



スポンサードリンク



エアバスA380機は燃費がとても良い上に、総2階建で乗客がたくさん乗ることができるのが最大のウリ。

原油高騰で大手航空会社がこぞってA380機の導入を決める中で、「乗り遅れまい」と勇んで購入契約を結んだのが仇になってしまいました。

スカイマークはエアバスのA380の購入を決めた時点での思惑が外れ、いわば「大きな賭けに敗れた」格好。

賭けに敗けた責任を民事再生法という形でとるわけですが、どうしてこんなことになってしまったのかと釈然としない思いもありますよね。

スカイマークの1月28日の株価は317円。時価総額では289億円の価値があるわけなのですが、それが一瞬にして吹き飛んでしまうことになります。

スカイマークを応援したいと思って株式を保有していた人たちは、怒りで腸が煮えくり返っているに違いありません。

スカイマークは、整備を十分に行わないまま飛行するトラブルが数多く報告されていて、危険な兆候はなかったとも言えないわけですが、株主の無念は計り知れませんよね。



スポンサードリンク


今回のスカイマークの倒産(民事再生法適用)によってエアバスの違約金問題がどのように動いていくのかがとても気になるところです。

まさか、エアバスの違約金を逃れるための計画倒産?ということでもないでしょうが、再建をする上でエアバスの違約金は避けては通れないわけで、、、


国土交通省がスカイマークの救済にあまり乗り気でないように見えたのが、ちょっと気がかりでは有ります。

JALが救済するのか、全日空が救済するのかわかりませんが、空の安全を脅かすような事態にだけはならないことを祈っています。



スポンサードリンク

ヤマト クロネコメール便廃止理由は?アベノミクスの犠牲者説も・・

クロネコメール便の廃止理由がなんかヘンだよ



ヤマト運輸が提供するクロネコメール便が2015年3月でサービスを廃止するとの発表がありました。

クロネコメール便は、ヤマト運輸を利用している会社ではよく利用するサービスです。

そして、なんといってもヤフーオークションとかアマゾン・マーケットプレイスとか、個人間での商品のやりとりにも頻繁に利用されています。

配送料が安いし、手軽に利用できるのがクロネコメール便の最大のメリット。

私自身も何度も利用していますし、クロネコメール便で荷物を受け取ることも多かっただけに、今回のサービス廃止理由には違和感を感じます。



スポンサードリンク


クロネコメール便の廃止の理由は、「信書を送ってはいけない」という法律を利用者が犯してしまうことが無いための配慮だそうです。

信書の定義をヤマト運輸が総務省に何度確認しても明確な返答が得られなかったことから、ヤマト運輸としてはサービス提供を中止せざるを得なかったとの説明がなされていました。


「法律の遵守」

というのは大事なことには違いありません。


ただし、日本に郵便が年内にも株式上場を控えている政府の台所事情を見ると別の側面が見えてきます。

株価吊り上げのため、メール便が犠牲になった?



すでに民営化されていて株式上場の準備を着々と進めている日本郵政。日本郵政グループ傘下にある

日本郵政株式会社

株式会社ゆうちょ銀行

株式会社かんぽ生命保険

の3社の株式上場をすることを2014年末に発表したばかり。



スポンサードリンク


これら日本郵政グループ各社の株式の売却収入は、東日本大震災の復興の為の財源に充てることになっています。

当然、国としては高い株価で日本郵政株を売却したいわけですから、それまでに日本郵政の業績を上げておく必要があるわけです。


そこで、ライバル企業として目の上のたんこぶ的なヤマト運輸に対して、嫌がらせをしているのではないかと勘繰りたくなってしまいます。


アベノミクスの高株価政策はそれ自体悪いものだとは思いませんが、日本郵政の株価を吊り上げるために民業圧迫をすることは正しいやりかたではないでしょう。

ヤマト運輸は、新たなサービスを開発して対抗する方針を打ち出しています。

クロネコメール便はなくなってしまいますが、日本郵政をギャフンと言わせる素晴らしいサービスを開発してくれることを期待したいと思います。



スポンサードリンク

白鵬 稀勢の里戦の取直しに激怒?審判部批判に品格問う声拡大中

白鵬の品格が問われる審判部批判



昭和の大横綱 大鵬の大記録を全勝優勝という完璧な結果で塗り替えた白鵬ですが、土俵の外ではなんだか良くない評判が立っているようで・・・

きっかけとなったのは、初場所13日目の結びの一番、白鵬と稀勢の里との取り組み。

行事は白鵬に軍配を上げたものの、もの言いが付き、結局は同体という判定となったのです。

白鵬と稀勢の里の取り組みは、いつも白熱する名勝負。

しかも稀勢の里が勝てば、優勝への可能性がつながるという意味では、優勝の行方を左右する可能性のある大一番でした。

そんな背景もあって、もの言い直後から館内では「取り直しコール」に大合唱となりました。



スポンサードリンク


お客さんからしたら、

「いい取り組みがもう一番観れたら儲けモン」

という軽い気持ちでの「取り直しコール」だったのではないかと想像します。

ただ、白鵬の捉え方はちょっと違っていたのです。


大鵬の大記録を塗り替えようとしている歴史的瞬間だっただけに、

外国人を勝たせないようにしている差別的行為

と感じてしまったのでしょう。



スポンサードリンク


白鵬の怒りは観客ではなく、取り直しの判定をした審判部に向けられて、今回の騒動に発展したというわけです。


今回の白鵬の審判部批判は、品格を求められる横綱という立場としてはあってはならないもの。

それも、全勝優勝で大記録更新を決めた直後というタイミングだったので、非常に後味の悪いものになりました。


北の湖理事長が「厳重注意」ということで、これ以上の問題にはなってほしくないですね。


一人横綱として日本の相撲を守ってきた白鵬だけにちょっと残念な気持ちになりましたが

、図らずも人種差別問題に関しては角界が抱える問題はまだまだ根深いものがあるということを垣間見ることになりました。


白鵬の優勝記録の更新を願いつつ、モンゴル勢に押されっぱなしの日本人力士の奮起にも期待してみていきましょう。



スポンサードリンク

アルファードがモデルチェンジ ダサいのに人気 ワケワカラン

アルファードとヴェルファイアのフルモデルチェンジが発表されました。

アルファードのフロントグリルは、一言でいうとダサい。それも、とてつもなくダサいのです。

alphard.PNG


「こんな下品な車、誰が買うの?」

「ブルドッグみたい」

「ダースベイダーみたい」

「事故車みたい」 

など、アルファード嫌いのネットユーザーからは散々な評価も聞かれる始末。



スポンサードリンク


モデルチェンジしたダサいアルファード 販売絶好調の怪



このダサくモデルチェンジしたアルファード、意外にも(?)にも大人気となっており、発売1日で3ヶ月分の受注を獲得したとか。

ダサくなってしまったアルファードについてアルファードを発売したトヨタ自動車側も百も承知のようです。

このダサいフロントグリルについてはこんな風にコメントしています。

「大胆かつアクのある華やかさを演出」

「ラッセル車のようなダイナミックさ」

「厳つく迫力のあるバンパー」



なんだ、結局、「ダサい」と言って批判している側の感じていることは同じなんですね。

つまりは、計算づくの反応というわけ、いわゆる想定内というやつです。



スポンサードリンク



ある程度の批判を覚悟した上で、ダサい方向性を思い切って追求したことが、アルファード・ファンの心を鷲掴みにしたんだと思います。


これまでワンボックスの好きなヤンチャ系の人が好んで購入していたのは、DMCなどのアメ車だったんですよね。

アルファードがモデルチェンジで成し遂げたことは、アメ車並のダイナミックな外観を持ちながら、中身はトヨタのファーストクラスの乗り心地と低燃費を実装したこと。

あくまでも邪推ですけど、アメ車に流れていたクルマ好きの人が、日本車に戻ってきてくれるきっかけになるとしたらちょっと嬉しいです^^


不況とか、給料が伸びないとか、税金が増えるとか、

最近の日本には明るい話題が少ないですよね。

そんな中、一人気を吐くアルファードの快走は、気分がスカッとする話題ではないかと思うわけです。

モデルチェンジでアルファードがダサいという話から始まりましたけれど、日本を明るくしてくれる力強い車という位置づけはとても貴重。

ぜひ、アルファードには世界に羽ばたくダサ車になって、世界中を元気にしてもらいたいですね。



スポンサードリンク

錦織圭 ワウリンカ 対戦成績は不利も、去年までとは違うぜ

全豪オープンテニスで活躍中の錦織圭選手。

1月26日の4回戦では、フェレール選手をなんとストレートで破るという快勝で、見事に準々決勝に進出しました!!

おめでとうございます。

2014年は4勝と対戦成績では圧勝したいたもの、フェレール選手は手強い相手でした。

そんなフェレール選手相手に3-0のストレートで勝利したことは錦織圭選手自身も、「少しビックリ」と言っていたように、スゴイことですよね。

難敵フェレール選手にストレート勝ちしたことで、次の準々決勝に弾みをつける形となりました。



スポンサードリンク


次の準々決勝の対戦相手は、これまで対戦成績が1勝2敗と負け越しているワウリンカ選手です。

ワウリンカ選手は、スイス出身の29歳。日本のヨネックスのラケットを使って大活躍している選手です。

スイスといえばフェデラー選手が長くトップの座を守ってきたわけですが、現在世界ランキング4位とフェデラーに負けず劣らずの実力者です。

(錦織圭選手は世界ランキング5位ですから、ワウリンカ選手のほうが格上ということになりますね。)

いよいよ、全豪オープンテニスの準々決勝ということで、錦織選手も格上の選手と対戦することになってきました。

対戦成績では錦織圭選手が負け越しているのが気になりますが、

ワウリンカ選手の勝利は2012年のこと。(この年に2敗を喫しています)

2014年は錦織選手が1勝していますから、日増しに力をつけている錦織圭選手のほうが1枚ウワテかもしれませんよ!

(かなり贔屓目にみていますが・・・苦笑)



スポンサードリンク


全豪オープンテニスで優勝との期待が大きかったわけですが、いよいよ現実のものになる日が来るかもしれません。

そして、気になる準々決勝の日程は、1月28日ということになっています。

試合開始は正午ということなので、仕事中で生中継での応援はできませんが、心のなかで錦織圭を応援したいと思います。

休暇の日程が合わせられるなら、オーストラリアに応援に行きたいのですが、それもままならず、、、、とても残念です。

全豪オープンのセンターコートが「Nishikori」コールで埋め尽くされるのを期待しましょう。



スポンサードリンク


阿久津愼太郎の女装癖がエスカレート中【画像】

イケメン俳優として大注目の阿久津愼太郎さん。D-BOYSとして活躍中の阿久津愼太郎ですが、女装にやみつきになっているということが有吉反省会で暴露されてしまいました。

阿久津愼太郎さんの女装画像はこちらです!

akutsu1.PNG


こんなのも有ります(面白い!!!)

akutsu2.PNG


いやー、女装にハマっているだけあってさすがにキレイですねぇ

阿久津愼太郎さんの女装画像は、オフィシャルブログに掲載されている画像です。



スポンサードリンク


もっと阿久津愼太郎さんの女装画像を楽しみたい方は、ぜひコチラをご覧になってください^^

http://ameblo.jp/shintaro-akutsu-we/

有吉反省会に出演されていますが、やっぱり反省する必要もないですし、私としてはドンドン女装にチャレンジしていただき、新しい境地を開拓してくれることを期待しています。


阿久津愼太郎さんのブログに書かれていたのですが、これまでのD-BOYSとしての活動の他に、新規のプロジェクトとしてアイドルユニットのプロデュースをスタートされています。

5人組のこのアイドルユニットの名称は「妖 AYAKASHI」。

阿久津愼太郎さんがタレントとしてではなく、プロデューサーとしてマジでアイドルユニットをプロデュースされるとのこと。

新しい試みをいくつも採り入れて、愛されるアイドルを育てていくということで、こちらのご活躍にも期待してみたいと思います。

話は変わりますが、アイドルプロデュースのゲームが結構人気になっているようです。



スポンサードリンク


一昔前までなら全く未知の世界だったアイドルのプロデュースも、ゲームの世界では身近になっているんですね。

女の子が夢中になっている「アイカツ」というのも、プロデュースとは違いますがアイドルへと成長していくことを楽しむゲーム。

アイドルがどんどん身近になっていくのはいいけれど、手の届かない世界にいるのがアイドルなんだと思う私は、古臭い人間なのかもしれませんね(爆

グランジ佐藤大 椿鬼奴との結婚はマジ?売名疑惑に答えるには・・

satodai.png


グランジ佐藤大の交際がブレイクのキッカケに?



2015年にブレイクが注目されるグランジというお笑いトリオがいます。グランジが注目されるきっかけとなったのは、椿鬼奴さんとグランジ 佐藤大さんとの交際がキッカケというからびっくりしますね~

グランジ佐藤大さんが椿鬼奴さんとの交際をスタートしたことで「グランジ」への注目度が急速に高まり、

「たった2分でライブチケットが売り切れる」

という売れっ子の仲間入りを果たしてしまったのです。


しかし、現在34歳のグランジ佐藤大さん。8歳年上の鬼奴さんとの交際は冗談とは思えませんが、

ネット上では、ブレイクのキッカケを掴んだということで、

「鬼奴との交際は売名行為ではないか?」

という疑惑が持ち上がっているそうです。




スポンサードリンク



すでに1年ほど前から交際をスタートさせていて、2014年10月から鬼奴さんのマンションで同棲しているグランジ佐藤大さん。

貧乏芸人と先輩女芸人との交際ということで、佐藤大さんが

鬼奴さんの「ヒモの人」

という自虐ネタを披露するまでに。


ただ、日本テレビの「なら婚」の中で、グランジ佐藤大さんが椿鬼奴さんとの結婚を宣言したことで、二人の仲が急展開していきます。

番組を見ていた鬼奴さんはすっかり乗り気で、どうやら佐藤大さんのプロポーズを待つばかりという感じになっているようなのです。


ブレイクのキッカケを掴んだ椿鬼奴さんとの交際。

売名疑惑を拭い去るため、佐藤大さんにはバシッとプロポーズを決めてもらいたいですよね。



スポンサードリンク


イチロー移籍決定!2015年はマリーンズで活躍できるのか?

イチローの移籍先はマリーンズで確定



2014年在籍したヤンキースからFAとなっていたイチロー選手ですが、ついに2015年にプレーする球団が決定したようです。

移籍先はマイアミに拠点を置くマリーンズ。ナショナル・リーグに所属する球団で、イチロー選手にとっては初めてのナショナル・リーグでのプレイとなりますね。


このマリーンズの第4の外野手として移籍することになったイチローですが、若手の3名が不動レギュラーとして定着しており、41歳のイチロー選手にとってレギュラー獲得は難しいとも言われています。


マリーンズの外野のレギュラー選手が故障等で戦列を離れない限り、イチロー選手の出番はごく限られてしまう可能性が高い状況なのです。


代打での起用がメインになるかもしれない中、あくまでも大リーグでの現役続行を決断したイチロー選手。

2015年はこれまでよりさらに厳しい勝負の年になりそうです。



スポンサードリンク


大記録への期待はあるけど、記録が目的じゃあない!



ネット上では、レギュラー選手としての移籍が叶わなかったことを受けて、

大リーグ通算3000本安打の達成は困難では?

との憶測が広がっています。


2015年シーズン前の時点で、イチローの通算安打数は2844本。3000本安打まではあと156本ということになります。

3割近い打率をキープしてきたイチロー選手なので、打席に立つことさえできるなら達成は難しくないのですが、いかんせんレギュラー選手ではないところがネックです。


記録を達成してもらいたい気持ちはわかるのですが、記録はあくまでも長年続けてきた結果でしかありません。

(イチロー選手は記録のために野球をしているわけではないと思いますし。)

3000本安打達成の記録についてとやかく言うよりも、41歳になった2015年も体格的に劣る日本人選手が堂々とレギュラー争いをしているというイチロー選手のチャレンジをもっともっと評価してあげてもらいたいものです。



スポンサードリンク


川崎宗則は2軍契約で今後はどうなるの?



イチロー選手を慕い、追いかけるようにアメリカに渡った日本人選手、川崎宗則選手の2015年も気になるところですよね。

川崎宗則選手は昨年所属したブルージェイズとマイナー契約を発表しました。

とても明るいキャラクターでアメリカで人気も高い川崎選手ですが、マイナー契約というのは非常に残念です。

広島に戻る黒田投手、ソフトバンクに戻る松坂投手など、大リーグから日本への回帰の流れもできました。

イチロー選手や川崎選手にも、ぜひとも日本に戻ってきてもらい、再び日本のファンの前でプレーする日が来て欲しいと思います。



スポンサードリンク


全豪 4回戦へ 錦織圭放送日程 難敵フェレールとの対戦成績を分析!

全豪オープンテニス 錦織圭選手は4回戦へ無事進出を決めました!

昨日見事4回戦への進出を決めた試合。対戦相手はアメリカのジョンソン選手でしたが、セットカウント1-3で錦織圭選手が逆転勝ちで勝利。

今季、サービスを強化してきた錦織圭選手が、サービスエースを次々と決めるなど鮮やかなテニスを見せていたのですが、

同い年で伸び盛りのジョンソン選手に1セットを先行されてしまいました。


その後、錦織選手は早い仕掛けと左右に振り回す強烈なストロークでジョンソン選手の体力を奪っていきます。

セットを重ねるごとに錦織圭選手のペースに持ち込んで、堂々の勝利を上げました。



スポンサードリンク


会場の声援を力に躍進



第5シードで2015年の全豪オープンにエントリーした錦織選手は、オーストラリアのテニスファンにも大いに期待されています。

日本人の応援も多いこともあり、試合会場全体が錦織ファンのような大声援に包まれていました。

会場の声援をパワーにつけて、錦織選手のショットもますます威力を増したようにも感じられましたね!

錦織圭選手の4回戦の日程決定!



錦織圭選手の4回戦の日程は1月26日です。NHKでの中継は決まっていますので今回もテレビで応援しますよ。

4回戦の対戦相手は、ダビッド・フェレール選手。

スペイン出身の31歳、プロテニスの世界ではベテラン選手の域に入ります。日本での試合にも度々出場されています。

気になる錦織圭選手とダビッド・フェレール選手の対戦成績ですが、6勝3敗と錦織圭選手が勝ち越してます。

この二人の最初の対戦は2008年の全米オープンで、錦織圭選手がセットカウント3-2で大金星を上げています。



スポンサードリンク


その後2013年までは勝ったり負けたりという形でしたが、2014年は錦織圭選手がなんと4勝0敗と圧倒的な成績で勝利しています。


2014年3月のソニー・エリクソンオープンではタイブレークが2セットというタフな試合で錦織圭選手が勝利。

続く5月のフェレール選手の地元 スペイン・マドリッドでの試合でもタイブレークを含むフルセットで錦織選手が勝利。

次は10月のパリで開催されたマスターズシリーズでは錦織圭選手が逆転勝ち。

そして最後は、2014年11月のATPツアーファイナルで補欠出場したフェレール選手を錦織圭選手が逆転で破った試合です。


こうしてみてみると、4勝0敗といっても僅差で錦織圭選手が勝利を収めていることが見えてきます。

事実、獲得セット数で見てみると、錦織圭選手の66ゲームに対し、フェレール選手は62ゲーム。


実力的にはほぼ互角。あとは戦術の僅かな差やメンタル面の差が、勝負の鍵になることは間違いありません。



4回戦の日程は中一日とやや余裕がありますし、錦織圭選手が順当に勝利してくれるものと確信しつつ、応援していきたいと思います



スポンサードリンク




前の10件 | -
- |2015年01月 |2015年02月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。