So-net無料ブログ作成
検索選択

大勝軒「味と心を守る会」vs「のれんの会」

大勝軒「味と心を守る会」で弟子たちが分裂か?



つい最近、大勝軒の分裂騒動というニュースに驚いた人も多いと思う。

大勝軒と言えばつけ麺が有名であり、つけ麺の元祖と言われ、店は常に混み合っている事で知られている。熱狂的なファンも多く、全国でも屈指の人気店だ。

そんな大勝軒に今、分裂騒動が起こっているのだ。

全国の店舗の店主同士で結成されている「のれんの会」というものをご存知でだろうか。

創設者の思いを受け継ぎ、店を守りるという決意が込められていると聞く。

しかし、創設者の訃報による事をきっかけにのれんの会を抜けた店主同士により、「味と心を守る会」が結成された。



スポンサードリンク


創設者の気持ちをこの先もずっと受け継いでいきたいという熱い気持ちが込められているのだと思うが、長年通ってるファンの間には複雑な気持ちを持つ人も少なくないのも事実。

分裂せず、今まで通りに店主同士切磋琢磨してやっていってほしい

と思う気持ちは理解出来るし実際にそうあってほしいとも思う。

「のれんの会」、「味と心を守る会」の両方に店を守り抜くという覚悟と熱い気持ちがあるのは紛れもなく事実だと思うし、店主同士の考え方は様々でも目指す所は同じではないだろうか。

少し見方を変えれば従業員は皆それだけ店を愛しているからこその分裂なのかも知れない。

屈指の人気店故にニュースとなり、心配な部分もあるが、これからも今までと変わらずに皆に愛されるラーメンを作っていってもらいたい。

そして、美味しかったと笑顔で帰れる店であり続けてほしいと心から願っている。



スポンサードリンク



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。