So-net無料ブログ作成

槇原敬之のCMソング あの車はトヨタのラクティス

槇原敬之さんのCMソングで人気の車とは



行動性の変化や住宅事情など様々な要因によって若者の車離れが進んでいると言われています。

ここ数年の車の保有率は横ばいを推移しており、2世帯に1世帯の割合で保有しているのが現状となっている。

そして種類も豊富にあり、高級車や輸入車に乗ることがステータスという人がまだまだ多く人気が高いですが、最近では手頃な価格帯で購入できて小回りがきき、価格が手頃な安全性の高い国産車に再び注目が集まっています。

特に発売当初に歌手の槇原敬之さんが歌う「GREENDAYS」というCMソングが話題になったトヨタの「ラクティス」というトヨタのヴィッツをベースに作られたコンパクトワゴン。

ラクティスのコンセプトが根強い人気を見せており、ファミリーカーとして購入する人が多い傾向にあります。


そして何よりもトヨタのラクティスは狭い日本の道路事情を考慮した作りになっています。

運転に慣れていない初心者からお年寄りまで幅広い世代に運転しやすい作りになっているんですよね。





スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。